お問合せ

セミナー 事務局
(TEL受付時間 10:00~18:00)
TEL : 03-5501-7815
FAX : 03-5501-7819

セミナーのよくある質問

Q1セミナーの申込み方法・料金について教えてください。

Q2受講券はいつ届きますか?

  • A2有料セミナーの受講券は、4月中旬より随時お送りさせていただきます。
    特別講演/トレンドセミナー(受講無料)は、お申込み完了後にWeb上に表示される「受講券発券画面」より、
    受講券をお申込みセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。

Q3特別講演/トレンドセミナー(無料)の受講券を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

  • A3お名刺に【講演名】と【お申込番号】を記入し、当日受付にお持ちください。
    【講演名】はセッション番号のみで結構です。(例:SD-S)

Q4有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

  • A44月中旬より随時お送りする受講券に、請求書も同封させていただきます。
    支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
    ※振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載しております。
    ※お支払方法は、銀行振り込みのみとさせていただいております。

Q5セミナーの会場はどこですか?

  • A5下記いずれかの会場で開催いたします。
     (1)東京ファッションタウン(TFT)ビル 西館2F
     (2)東京ビッグサイト 東3ホール展示会場内 セミナー会場
     (3)東京ビッグサイト 会議棟
    こちらの会場地図より、お申込みセッション番号と会場を必ずご確認のうえ、お間違えのないようにお越しください。

Q6申込みの締切はありますか?

  • A6先着順で定員になり次第締切となります。WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを 締め切らせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。
    最新情報はこちらよりご覧ください。

Q7セミナーの受付開始時間を教えてください。

  • A7講演開始時間の30分前より受付開始/開場を予定しております。
    セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q8都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

  • A8恐れ入りますが、有料セミナーのお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
    ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。

※その他、東京ビッグサイトの館内サービスについては、こちら をご確認ください。

▲ ページ上部へ