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専門セミナー 事務局
(TEL受付時間 10:00~18:00)
TEL : 03-5501-7815
FAX : 03-5501-7819

セミナーのよくある質問

セミナーのよくある質問(FAQ)

Q1:専門セミナーの申込み方法・料金について教えてください。

A1:お申込みはすべてWebサイトから受け付けております。
受講料金も記載してありますのでご確認ください。

>>専門セミナーお申込みはこちら

Q2:受講券はいつ届きますか?

A2:有料セミナーは、4月中旬より順次、受講券を発送させていただきます。
特別講演(受講無料)は、お申込み完了後にWeb上に表示される「受講券発券画面」をセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。
※受講券を印刷できる環境にない方/印刷し忘れてしまった方は、受講券発券画面に表示された項目、もしくは「受講申込完了通知」メールにある情報をお控えいただき、お名刺とともに当日受付までお持ちください。

Q3:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。

A3:4月中旬より順次お送りする受講券に、請求書も同封させていただきます。
支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。(振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載がございます。)

Q4:セミナーの会場はどこですか?

A4:東京ビッグサイトの「会議棟」もしくは、「東3ホール内 特別講演会場」のどちらかの会場で開催いたします。※セミナー会場MAPはこちら
詳細は、当日、2Fエントランスホール内の看板でご確認ください。

Q5:申込みの締切はありますか?

A5:定員になり次第締切となります。ご希望のセミナーは、早急にお申込みされることをお勧めいたします。

Q6:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A6:講演開始時間の30分前を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が早まる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。


Q7:まだセミナーは申込みできますか。

A7:「満席」の表示があるセミナーは申込みを締め切っております。
その他のセミナーは申込みを受け付けております。


Q8:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A8:恐れ入りますが、有料セミナーのお申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。



※その他、東京ビッグサイトの館内サービスについては、こちら をご確認ください。